動画のサムネイルからのマウスアウトでリロード発生
-
・Windows 10 home 64 bit 2004、Vivaldi 64bit 4.0.2312.3
・Amazonで動画が埋め込まれた商品ページを表示
→動画のサムネイルにマウスオーバー
→動画のサムネイルからマウスアウト
・とくに何も起こらない
・リロードされる(ページではなくVivaldi全体)
・一度リロードされると、同じことをしてもリロードは発生しません。
ctrl+shift+Rでページを再表示すると再びリロードが発生するようになることから、キャッシュが関係しているように思います。
ただし100%発生するとは限らないようです。
同様になるサイトがほかに存在するかは不明です。 -
報告ありがとうございます
参考URLを共有いただくことは可能ですか?
私の方でも何件か動画のある商品ページをチェックしてみましたが、本挙動は見受けられませんでした。 -
本件、報告しながらすっかり放置してしまいました。
先ほどちょうどリロードが発生しましたので…(Vivaldiは最新snapshot)。
https://www.amazon.co.jp/dp/B008MR3OYM
一回リロードが発生すると、そのページではその後発生しないのも不思議です。