【デスクトップ版】タブにアイコン以外なにも表示されなくなる(再現方法不明)
-
- 環境
- Vivaldi: 5.2.2617.2 (公式ビルド) (64-bit)
- OS: Windows 11 Version 21H2 (Build 22000.556)
- 補足情報
- 一度この状態になると、新たに開いた他のタブや、既存のタブを更新したときのタブも、アイコンだけになってしまいます。
- この状態になると、同じタブで別のページに遷移しても、アイコンが変わらなくなります。
- 例えば、Vivaldi のサイトから Twitter へ移動しても、アイコンは Vivaldi のままです。
- ブラウザ起動直後からこの現象が発生するときもあれば、使っている最中に突然この現象が発生するときもあります。
- この状態でブラウザを使い続けると、突然直ったりもします。
- ブラウザを再起動しても、直ったり直らなかったりします。
- また、この状態のときに設定画面を開くと、「一般」しか選択できなくなってしまいます。
- 「外観」や「テーマ」などの他の項目をクリックすると、一瞬だけその項目が表示されますが、その後すぐ「一般」に戻ってしまいます。
- 環境
-
報告ありがとうございます
再現手順が確立していないようである、また、関連報告も社内で無いようでしたので、一旦モニタリング対象とさせていただきますね。なにかわかりましたらお知らせいただければと思います。
-
承知いたしました。
拡張機能のどれかが悪さをしているのかもしれないので、いくつかオフにして使ってみて、再現するかどうか試してみます。 -
助かります
-
Vivaldi 5.2.2621.3 (公式ビルド) (64-bit)
でも起きます。
リンクを開いたときに起きるような雰囲気があります。 -
私の環境でも似た状況になっています。
・スナップショット
・5.2.2623.3 (公式ビルド) (64-bit)
・Windows 11 Version 21H2 (Build 22000.556)
・「起動時に開くページ」はスタートページこちらの環境では
「一度この状態になると、新たに開いた他のタブや、既存のタブを更新したときのタブも、アイコンだけになります。
この状態になると、同じタブで別のページに遷移しても、アイコンが変わらなくなります。
例えば、Vivaldi のサイトから Twitter へ移動しても、アイコンは Vivaldi のままです。
ブラウザ起動直後からこの現象が発生するときもあれば、使っている最中に突然この現象が発生するときもあります。
この状態でブラウザを使い続けると、突然直ったりもします。」↑までは一緒で、加えて
-
カスタムCSS・拡張機能を適応させたユーザーで、パソコンを起動した後にvivaldiを起動するとほぼ毎回出る。新たに作ったユーザーでは出ない
-
この症状が出るとスタートページからホームボタンやブックマークバーのリンクに移動しようとしても、一瞬だけページが表示されるが直ぐにスタートページに戻される
-
ブラウザ再起動で今のところは直るが使い続けると再発
-
別の環境(ほぼ最新のスナップショット・windows10・カスタムcssは使ってないが一部共通する拡張機能を使用・「起動時に開くページ」は最後のセッション)では出ず、その環境では使っていない拡張機能を症状が出る環境でオフにしたが変わらず発生する。全ての拡張機能をオフにした時は出なかった。
だいたい先週くらいから上記の状況が発生しています。
-
-
自分の環境でも、最新のスナップショットだと、
この症状が出るとスタートページからホームボタンやブックマークバーのリンクに移動しようとしても、一瞬だけページが表示されるが直ぐにスタートページに戻される
の現象が発生するようになりました。(気づいていなかっただけで前から発生していたのかもしれませんが)
-