クリップボードからの画像貼り付けができない



  • 昨日あたりから、Vivaldiブラウザへのクリップボードからの画像の貼り付けができなくなり非常に困っています。Twitterの公式Webクライアントではクリップボードに画像が保持されている状態でツイート画面上でCtrl+Vのショートカットを行うと画像が挿入されるのですが、それができません。
    FireFoxなど他のブラウザでは貼り付けができることを確認しているので、Vivaldi側の問題かと思います。同様の報告や解決方法などは挙がっていますでしょうか。
    私の環境は以下のとおりです。

    Vivaldi バージョン: 3.1.1929.45 (Stable channel) (64-bit)
    OS バージョン: Windows 10 OS Version 1909 (Build 18363.900)


  • Vivaldi Team

    @iso12800jp

    ありがとうございます🙂
    同様の報告が不具合として挙がっておりましたので、以下ご確認いただけますでしょうか?

    https://forum.vivaldi.net/topic/48695/画像を貼り付けることが出来ない/2

    また、本挙動がクリーンプロファイル上でも発生するか、テストの協力をお願いいたします。
    作成手順は次のとおりです。

    1.ブラウザーUIの右上隅にある[プロファイル]ボタンをクリックし、[プロファイル管理]を選択
    2.ポップアップメニューの下部にある[ユーザーの追加]をクリック
    3.新しいプロファイルの名前を選択し(またはそのままにして)、[ユーザーの追加]をクリック
    

    また、もし拡張機能をお使いの場合は、vivaldi://extensions/ より全てを無効にした状態で、状況に変化がみられるか確認いただけますか?



  • @ahojo
    ありがとうございます。
    クリーンプロファイル下では問題なく貼り付けができました。
    その後拡張機能の無効化のテストを行おうとしたのですが、画像が挿入できない環境から一切拡張機能を変更しなかったにも関わらず一転して貼り付けができるようになり、拡張機能の干渉が原因であるか否かの確認がとれませんでした。


  • Vivaldi Team

    @iso12800jp

    返答ありがとうございます!🙂

    拡張機能を無効にせずとも貼り付けができるようになったとのこと、了解しました。
    メインプロファイル上で設定画面にてメニューの編集を行いましたでしょうか?
    社内で管理してある類似報告の記述内に、メニューを編集後本挙動が発生したという報告がありましたので、念のため確認です。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.