画面が1秒間程度真っ黒になった後、再描画される



  • 1日に数回、Vivaldi のウィンドウ領域が真っ黒になった後、再描画されるという現象が発生します。他の方が報告している現象と同じかも知れません。ただし、私の場合は必ず再描画され、Windows OS が使えない(再起動を必要とする)という所までは行きません。

    この現象が起きたときのイベントビューアを見てみると、ソース:DistributedCOM、イベントID:10016 のエラーが発生していました。つい先程、2回、この現象が発生しましたが、イベントビューアの方にも、2回、同じエラーが記録されていました。

    ちなみに YouTube を見ているときでしたが、この現象が YouTube を見ている場合特有のものなのか、それ以外のときでも起きるのかまでは、特定できていません。(YouTube を見ていない時にも起きているような気がしますが)


  • Moderator

    @corinthcity
    ご報告ありがとうございます。
    Vivaldiのスタッフが再現出来ない不具合は修正出来ませんので

    ※ご利用の環境、OSとVivaldiのバージョン(何bit版か含め)を必ずご記載ください。必須です。

    ビデオ再生やグラフィック関連の不具合はグラフィックボードの型番と不具合の発生した動画のURLを合わせてご記載ください、おねがいします。



Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.