ページに埋め込まれたGoogleマップのズームが出来ない



  • 以前ページに埋め込まれたGoogleマップの拡大縮小はスクロールだけで出来ましたが、
    「地図をズームするには、Ctrlを押しながらスクロールしてください」
    と表示されるようになってから、その操作をするとVivaldiのズーム機能が効いてしまいGoogleマップのズーム操作が適いません。
    最初の一回だけマップだけのズームが動くこともありますが。

    私的には一々Ctrlを押させるようになったのが面倒くさいなと思っていますがそれはここで言っても仕方がありませんね:sweat_smile:

    確認に使わせて貰ったページ。
    Google地図のリンクと埋め込み

    Vivaldi 1.13.971.8 (公式ビルド) (64-bit)
    Windows10 (64-bit)

  • Vivaldi Team

    @shimagi

    ご報告ありがとうございます!
    この挙動に関してはすでに複数の報告をいただいております。
    社内で対応中ですので、修正を今しばらくお待ちください!:)


  • Vivaldi Translator

    @ahojo

    環境
    Windows10 Pro 1709(OSビルド 16299.64)
    
    Vivaldi	1.12.955.48 (Stable channel) (32-bit)(install Per User)
    
    Intel(R)core(TM)[email protected] 3.40
    実装 RAM 32.0GB(30.9GB使用可能)
    Geforce GTX1050ti  Driver 385.69
    

    既知の問題かもしれないですが操作しづらいので早急に直していただきたいです。

    GoogleマップでCtrl+マウスホイールの操作は急速な拡大縮小に割り当てられているのですが、当該操作を行うとVivaldiの拡大縮小操作の方が働いて地図の拡大縮小ではなく表示上の拡大縮小になってしまいUIなどが大きくなったり小さくなったりするので操作できません。
    Googleマップ 東京

    Vivaldi使えねぇブラウザー

    と思われてしまうので早急にこの点を直してほしい。

    実際思ったし・・・;;

    「VB数字」でバグ報告が25,000件くらい上がっているそうですが、これは早急に直すべきバグだと思います。数十か月も掛けてる場合じゃないです。

    0_1511070206118_hosi01086.jpeg
    @zyxwj said in vivaldi 1.13.1002.4のピンチズームでUIまで拡大していまう件:

    UIまでマギー審司の耳の手品ばりに大きくなっています。

    マギー審司の耳の手品ばり~の表現には笑いましたがw
    UIが大きくなっても笑えないです><;

    • 1920x1080モニターの4分の3を占めるUI
       
      0_1511070236347_hosi01085.jpeg

  • Vivaldi Translator

    追記

    @shimagi said in ページに埋め込まれたGoogleマップのズームが出来ない:

    確認に使わせて貰ったページ。
    Google地図のリンクと埋め込み
    Windows10 (64-bit)

    Google地図のリンクと埋め込みGoogleマップ 東京 でも確認できましたが急速な拡大縮小に関してだけ言えば、Ctrl+Shift+マウスホイールの操作で通常通りの動作になることを確認しました。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.