最後のセッションが反映されない



  • 担当者 様

    お世話になります。
    以下環境下で最後のセッションが反映されなくなったため、ご報告とご相談です。

    バージョン:1.10.867.38
    使用OS:Windows 7 Pro 32bit
    発生状況:Vivaldi起動時に最後のセッションが反映されない。

    バージョン「1.10.867.38 」にしてから、最後のセッションが一切反映されなくなりました。
    直近までのバージョンでは即時に反映されなくても、右クリックで「閉じたタブを開きなおす」を選択すればセッションが反映されておりました。

    改善方法などございましたらご教授いただけますと幸いです。

    お忙しいところお手数をおかけしてしまい恐縮ですが、何卒よろしくお願い申しあげます。


  • Vivaldi Team

    @hetarenn ご報告頂き、誠にありがとうございます。以前に類似した内容の報告が入っており、本件もその報告に該当するかを確認させて頂きたく存じます。
    ・ピン留めしたタブがある時のみに発生するでしょうか。
    ・前回の終了から即座に再起動した場合にのみ発生するでしょうか。
    お手数をおかけ致しますが、ご確認よろしくお願い致します。



  • Takaaki様
    ご連絡ありがとうございます。

    ・ピン留めの有無:なし
    ・前回の終了時からの即座に再起動した場合:最後のセッションが有効
    ・PCを再起動した直後に起動した場合:最後のセッションが無効

    今までのバージョンでは、PCを再起動した際もタブメニューの「閉じたタブを開きなおす」を
    選択することで、最後のセッションが立ち上がっておりました。
    現バージョンに切り替えた直後から、同じ動作を行っても最後のセッションが立ち上がらない状況です。

    こちらの現象が類似内容のお力になれるようでしたら幸いです。

    取り急ぎ、ご報告まで。


  • Vivaldi Team

    @hetarenn 早速お返事頂き、ありがとうございます。本件は、起動時に開くページを最後のセッションにしているかとは無関係の内容でしょうか。

    既にご存知かも知れませんが、Vivaldiには手動によるセッション保存も可能であるため、ひとまずの回避策としてはそちらのご利用もご検討下さい。



  • 申し訳ございません。重要なそちらの件を記入しておりませんでした。
    起動時に開くページを「最後のセッション」にしている状態です。
    vivaldiの初期バージョンからこちらの設定をしております。
    いずれのバージョンでもPC再起動は最後のセッションではなく、新しいタブが一つ表示されるのみの状況でございました。
    それでも、今までは右クリックから「閉じたタブを開きなおす」で最後のセッションが立ち上がっていたしだいです。

    お恥ずかしいことに、手動でのセッションの保存に関しては存じ上げておりません。
    新しいバージョンではそのような機能もついていらしたんですね。
    そちらの操作を方法を確認の上、しばらくはそちらにて対応いたします。
    お忙しいところご丁寧にありがとうございます。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.