ページ内検索で日本語入力の扱いがおかしい



  • ページ内検索窓に日本語を入力すると最初の3文字と途中の文字が半角英数で確定されたり文字が前後します。

    動画
    https://1drv.ms/v/s!AsG0ECSw1_G21VPscqKmThSpqy-l

    確定してからBS削除は一文字ずつおこなわれる。

    未確定でBackSpace削除は 「doだ」 の「だ」を消すのに3回BSが必要(2BSで「だ」が消えて1BSで「」表示されていない半角一文字が消える)

    最初の一文字目に全角の空白を入れようとしても半角の空白しか入らない。

    どうも最初の一文字目を半角一文字と扱ってるんじゃないかと。


  • Vivaldi Team

    @gogou ご報告頂き、ありがとうございます。ご不便をおかけしており、申し訳ございません。ページ内検索の問題は最優先で対応し、可能な限り早くアップデートにて修正をご提供していく所存です。


  • Moderator

    @icesiruko said in ページ内検索でIMEが無効になる:

    ページ内検索をしようと文字を入力するとIMEが無効になるなどの不具合が起こります。
    例としては
    "https://ja.wikipedia.org/wiki/Vivaldi_(ウェブブラウザ)"にアクセスして、ページ内検索欄を開き半角入力で"abc"と入力すると発生します。
    全角入力時も同様の不具合が発生しますが発生しない場合もあるみたいで正確な条件はよくわかりません。(ページ内検索欄にローマ字入力で「ブラウザ」と入力した後に削除、再度「ブラウザ」と入力しようとすると発生する気がします)

    Vivaldi1.9.811.13
    Windows10
    Google日本語入力とMSIMEで確認

    こちらのバグについては、上記のトピックにて修正等の報告をさせていただきたいと思っています!
    トピックにアクセスしてウォッチしていただければと思います!


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.