Twitterで半角カナを大量に打ち込んだあと、文字入力ができなくなる



  • 発生時事象
    濁音と半濁音があるときのみ発生するっぽい
    環境:Windows7 Pro(64bit)
    バージョン:1.6.689.40 (Stable channel) (32 ビット)
    IME:Google日本語入力

    Twitterの入力フォームに、濁音、半濁音を含んだ半角カナを大量に打ち込んだあと、続けて文字を入力しようとすると最初のキー入力のあと反応しなくなります。濁音、半濁音を含まない場合は大丈夫なようです。
    半角カナ部分を先に入力して切り取り、残りの文字を入力してからペーストする分には入力自体は可能です。

    特殊な事例かと思いますが、再現する方いらっしゃいますか?



  • ちなみに、別PCのWin10環境でも同様に再現したので端末依存ではないと思います。

    最初の投稿に画像を添付してたのですが表示されてないようなので改めて書くと、
    「ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
    ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ」
    みたいな感じで、濁音を含んだ半角カナを入力(濁音文字は1文字でもいいっぽい)したあと、
    続けて文字を入力しようとすると1キー目の入力で固まってしまう、という現象になります。
    (ブラウザそのものがフリーズしてるわけではない)

    半角カナのあと、普通に文字が入力出来ることもあるんですが、
    その変換を確定するか削除してしまったあと続けて入力しようとすると固まったりします。


  • Moderator

    @pmx003_scirocco

    私の方でLinuxやMacでも確認できましたため、バグ報告させていただきました!

    私の場合は、最初に1文字だけ半角カナで確定すると、それ以降に文字を入力してもフォームに文字が反映されなくなりました。Twitter以外の入力ボックス全般で発生するようです。


  • Moderator

    @knokmki612 said in Twitterで半角カナを大量に打ち込んだあと、文字入力ができなくなる:

    Twitter以外の入力ボックス全般で発生する

    Twitter以外の入力ボックス全般で"も"発生する

    です



  • @knokmki612 バグ報告ありがとうございました!URL欄の1キー目確定の件といい、文字入力周りはまだまだバグが埋まってそうな感じですね……。



  • 1.8.770.54 (Stable channel) (32-bit)
    にて、今のところ再現しないようです。


  • Moderator

    @pmx003_scirocco
    確認ありがとうございます!
    現在割り当てられている開発者に修正されているか確認をお願いしました。


  • Moderator

    日本のソプラノメンバーに修正されていることを確認していただけました!


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.