要望:拡張機能(addons)ボタンをパネルへ(そして並べ替えも)



  • 拡張機能(addons)が提供するアイコンボタンについて 1.任意に並び変えできてほしい。 2.アドレスバーだけでなくサイドパネルにも置きたい 1.並び、配置は自分で決めたいです。 2.たくさん拡張機能入れるとアドレスバーは狭いです。良く使うものだけをアドレスバーに置いて たまに使うものはサイドパネルの中にあると良いです。 (普段隠れてるがすぐに開ければパネルじゃなくても良いです)


  • Vivaldi Team

    @gogou 1.15現在では、拡張機能アイコンの任意の並び変えと、アイコン毎に非表示にすること、またアイコン郡全体を表示/非表示にするスイッチの表示が可能です。それらの機能の運用により、ご要望に対応可能でしょうか。



  • @takaaki さん
    自分が Firefox 使いなので例示が Firefox になってしまって恐縮なのですが、Firefox 60 のオーバーフローメニューのような形はどうでしょう。
    0_1529445435917_Firefox60_01.png

    この場合、完全に非表示という形ではなく“ >> ”(というようなアイコン)をクリックすることで表示させ、通常時はツールバーに表示せず、サイズもかさばらないが、必要時にはワンクリックで表示させることが可能です。

    また、私的にはせっかく並び替えを行えるようになったにも関わらず、拡張機能が更新される際にはあらためてツールバーに追加しなおされるのか、一番右側に移動してしまうなど状況によって並びが変わってしまう場合があり得る点は気になります。
    (毎回、更新直後に気が付いて並び替えしています…)


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.