Vivaldi本体に対する開発者ツールが開けなくなった?
-
VivaldiでカスタムCSSを作成する際、VivaldiそのもののUI(タブや検索バーなど)に対して開発者ツールを使用できていた気がするのですが、
ネットにある方法でも開けなかったので、最近のアップデートでそもそも不可能になったのかが気になりました。
(公式機能ではないと思うので、質問という形にしています)試したのは以下サイトの方法ですが、これを実行するとVivaldiが終了します。
https://www.naporitansushi.com/vivaldi-css#ブラウザのセレクタを調べる方法半年か一年くらい前には開発者ツールを開けていた気がするのですが、そのときどんな方法で開いていたかはよく覚えていません。
(確か、vivaldi://experimentsでCtrl+Shift+iだけで開けていたような気がします)海外フォーラムでは、開発者ツールを別ウィンドウで開くとVivaldiがクラッシュするバグの報告もあった(修正済み?)ので、
それに関連するのかな?とも思っています。開き方などご存じの方おられましたら教えてください。
-
書きこみ直後で申し訳ないのですが、自己解決しました。
vivaldi://experiments/
を開いて、Ctrl+Shift+J で開発者ツールが別ウィンドウで開きました。
お騒がせしました。