Chrome拡張機能で導入できないものはありますか?


  • Vivaldi Translator

    こんにちは。気に入っていたChrome拡張機能が動かない不具合報告をする場所があればいいなと思ったのでトピックを立てました。 添付写真はRss Readerという拡張機能で、Operaアドオンストアでは「Smart RSS」として愛用していたものです。 ですがVivaldiで使用しようとすると添付写真のように「パッケージが無効」と言われてしまいます。 ChromeウェブストアURL https://chrome.google.com/webstore/detail/rss-reader/nnjanpadbfcllmammcpkfomgemicfifk?hl=ja OperaアドオンストアURL https://addons.opera.com/ja/extensions/details/smart-rss/?display=en このように当トピックでは「VivaldiでChrome用拡張機能を入れようと思ったけどなぜか動かない!」といった時はこちらに投稿してご協力いただければと思います。 宜しくお願いします。 追記 私の環境ではChromeならなんとか動作するのですが、環境によってはChromeを使っている人も同様のエラーが起こる模様です。(ということは、Vivaldiの問題ではないのかもしれません) Attachments: [img]https://forum.vivaldi.net/uploads/attachments/75730/スクリーンショット2016-04-3018.46.45.png[/img]



  • New Tab Redirect を入れてみましたが、スタートページは変わりませんでした。



  • Click&Clean でOption が表示されないのですが、私だけですか。



  • NEARJP さん

    写真はRss Readerという拡張機能で、Operaアドオンストアでは「Smart RSS」として愛用していたものです。
    ですがVivaldiで使用しようとすると添付写真のように「パッケージが無効」と言われてしまいます。

    こちらの拡張機能ですが、Chrome においても同様のメッセージが表示されてインストールできませんでした。


  • Vivaldi Translator

    ご報告ありがとうございます。
    私の環境では普通にChromeでは導入出来ましたね・・・エラーが起きたのはVivaldiだけになります。
    個人差があるんでしょうか。

    私のOSはWIndows10の64bit版です。
    Attachments:



  • こちらの環境も、Windows 10 ですが、安定版の Chrome 50.0.2661.94 (64-bit)、開発版 Chrome Canary 52.0.2721.0 どちらも

    パッケージは無効です。詳細: 拡張機能アイコン「images/icon19-arrow-orange」を読み込むことができませんでした。

    と表示されますね。同じ OS、同じブラウザなのになぜ…
    Attachments:



  • ブログ等にも書いたのですが、できるだけ情報共有しておいた方が良いかと思い、書き込みました。(^^)

    「1Password」のChrome拡張、現在アプリの方が非対応で、インストールしても機能しないそうです。しかしBeta版のアプリはVivaldiをサポートしてるそうなので、アプリのアップデート設定を『Beta版を含む』に変更して最新のBeta版をインストールすると、機能するそうです。

    How to add 1Password to Vivaldi?:Vivaldi Help・・・Vivaldi公式ヘルプページのこの件に関する記述(※英語)
    https://help.vivaldi.com/article/1password-extension/

    1Password公式Twitterのこの件に関するツイート↓
    https://twitter.com/1Password/status/718078835728719872



  • すでに先の回答者様もお書きですが、私の環境でも「New Tab Redirect」が動作しません。
    この拡張機能に限らず、新しいタブを開くと、自動的に特定のウェブページ(例:Googleのトップページなど  (https://www.google.co.jp/)が開くようにしたかったのですが、どうも拡張機能の導入ではうまくいかないようです。
    残念ながら、現段階では、スピードダイアル以外のページ(機能)を表示できないようですね…。
    失礼しました。


  • Vivaldi Translator

    ★素晴らしいRSSリーダーを発見しました!

    以前、SmartRSS相当の拡張機能「Rss Reader」が導入できない件で書き込みをしましたが、代わりになるRSS拡張機能を見つけましたのでご報告します。

    ■The RSS Aggregator
    https://chrome.google.com/webstore/detail/the-rss-aggregator/ffhafkagcdhnhamiaecajogjcfgienom?hl=ja

    デスクトップ通知機能が付いていたり、OPML形式でのインポートとエクスポートが出来るのでSmartRSSからの引っ越しも難なく終わりました。外観もバージョン12以前のOperaによく似ており、Vivaldiとの相性も良いと思います。私はOperaでSmartRSSを使っており何とか引っ越し方法がないかと模索してましたが、これで完全移行できそうです。

    拡張機能の作者さんに感謝!
    私のWEBサイトで紹介記事も書きましたので良ければどうぞ!
    http://libreproducts.info/?p=2226
    Attachments:
    ,


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.