Vivaldiオリジナルのオフラインエラー画面の隠しミニゲームがほしい



  • 要望内容
    Vivaldiオリジナルのオフラインエラー画面の隠しミニゲームがほしいです。

    要望理由
    Microsoft Edgeがサーフィンのオフラインエラー画面の隠しミニゲームを作ったとのことで、Vivaldiでもオリジナルのミニゲームがほしいと思いました。

    参考リンク
    「Microsoft Edge」の隠しサーフィンゲームがパワーアップして正式リリース(?) - やじうまの杜 - 窓の杜



  • こんにちは。今回こちらに書き込んだのは、要望…と言うか、こうしたら面白いと思うし、多くの人にとって魅力的なブラウザになるのではと思ったからです。

    先月 Microsoft が Edge がインターネットにアクセスできない時などに遊べるようにしていたサーフィン 🏄 ゲームを、いつでも遊べるようにしたのが話題となりました。

    このゲームの存在自体私はこの時まで知らなかったのですが、このゲーム、とても面白そうだなと思いました。私は Edge をインストールしていないのですが、このゲームをやるためだけにインストールしたいとすら思いました。😊

    それで思ったのですが、Vivaldi もこう言った手軽に遊べるミニゲームを遊べるようにしたら良いかもと。例えばホーム画面の「スピードダイヤル」や「履歴」「メモ」などに続いて「ゲーム」と言う欄があり、そこをクリックすると「数独」や「ソリティア」、「マインスイーパー」、もちろん Vivaldi がインターネットにアクセスできない時のエラー画面でプレイできる「トニー」のゲームをすぐにプレイできるようにするとか。

    こう言う風に手軽にミニゲームをプレイできるようにするメリットとしては、例えば YouTube に動画をアップロードしてる時の待ち時間や、友達とチャットでやり取りしてる時などで暇つぶしができる事が挙げられると思います。

    かつて多くの人が Windows で「ソリティア」や「マインスイーパー」をプレイしたように、ブラウザにもこう言う機能があっても良いのではと思います。

    P.S.
    余談ですが「トニー」のゲームに関してですが、せっかくこう言う仕組みがあっても、おそらくほとんどのユーザーは知らないと思います。それはちょっともったいないなと思います。Edge の場合アドレスバーに「edge://surf」と入力するとプレイできるようですが、これでもちょっとユーザーにとってはアクセスしにくいと思います。なので、これよりももっと手軽にアクセスできるようにする方が良いと思います。



  • こちらの要望はVivaldi3.4にて、Vivaldiaという形で要望以上のゲームが実現しましたので、タグを変更した方がいいのではないかと思います。ドット絵でかっこいいOPやBGMとSEまであって、正直言ってここまで本格的なものを作るとは思ってもみませんでした。非常に驚いています。

    @kyu3a さんの要望していたアクセスを容易にしてほしいという点も、スピードダイアルでのアクセスにより実現していますね。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.