WEBページのテキストエンコーディング
-
テキストエンコーディングが宣言されていない古いWEBページや、間違ったエンコーディングが宣言されたWEBページのエンコーディングを指定したり既定のエンコーディングとして設定したりする機能はありますか?
例えば:
https://web.archive.org/web/20150224011404/http://www8.plala.or.jp/InHisTime/
のように古いWEBページには間違ったテキストエンコーディングが宣言されたものもあります。
このページの左のフレームで一番上のリンクをクリックすると文字化けして全く読むことができません。
Internet Explorerではそのページの右クリックからエンコードを指定することによって強制的にそのページに合ったエンコーディングを指定することができます。
VIVALDIではそのような機能はありますか?
また、ない場合にはそのような機能を追加することはできますか? -
Vivaldiそのものにはありませんが、Chome向けの拡張機能を使用して同様のことを行うことができますよ
-
返信ありがとうございます
拡張機能ですか
ChromeWEBストアで探してみます -
Chromeウエブストアーで「テキストエンコーディング」や「Text Encoding」などで検索したらいくつか出てきたので適当な物をインストールしてみたところ解決しました。
-
Aahojo moved this topic from 質問・相談・議論 on