Googleスプレッドシートで「値のみ貼り付け」が効かない
-
初めまして。初めて質問させていただきます。
vivaldiでGoogleスプレッドシートを利用される方に質問です。
メモ帳やメーラー等、他のアプリケーションからコピーしたテキストデータを、Googleスプレッドシートの任意のセルに「値のみ貼り付け」をしたいのですが上手くいかず困っております。
ctrl+vなら貼り付けできるのですが、書式などもついてきてしまいます。
任意のセルを右クリック→値のみ貼り付けを選択すると何もはりつけされません。chromeの場合は他のアプリケーションからコピーしたテキストデータを値のみ貼り付けは動いてくれました。
対処方法ご存知の方いらっしゃればぜひご教示ください。
使用したOSはWindows10ホーム 64bit版です。
宜しくお願いします。 -
質問ありがとうございます。
ちなみにお伺いしますが、お使いのVivaldiのバージョンはどちらでしょうか?
また、この動作は最近起こり始めたものか、または以前から起こっていましたか? -
ご返信ありがとうございます。使用しているバージョンは以下の通りです。
Vivaldi 2.3.1440.41 (Stable channel) (64-bit)VivaldiでGoogleスプレッドシートを使い始めたのが昨日の為、いつごろから症状がおこっていたのか不明です。申し訳ありません。
Vivaldi自体のキーボードショートカットとバッティングしているのかと思い、"貼り付けて移動" にあらかじめ設定されていた ctrl+shift+v を削除して試してみても動きませんでした。
-
追加の情報ありがとうございます。
私の方で何度か再現を試みましたが、残念ながらまだ再現には至っておりません。
社内でも確認をとってみましたが、類似する報告は今日現在上がっていませんでした。
引き続きモニタリングを続けてみますが、何かお気付きの際にはお知らせいただければと思います -
@ahojo
自己解決できましたのでご報告兼ねて書き込んでおきます。Google オフライン ドキュメント
https://chrome.google.com/webstore/detail/google-docs-offline/ghbmnnjooekpmoecnnnilnnbdlolhkhi/related上記拡張機能をVivaldiにインストールすることで解決しました。
任意のセルへ右クリック→値のみ貼り付けも、ctrl+shift+vも動作するようになりました。
大変お騒がせしました。 -
ご報告ありがとうございます!
解決できたとのこと、なによりです
上記拡張機能、私の方でも参考にさせていただきます! -
Aahojo moved this topic from 質問・相談・議論 on