新しいタブで戻った際の挙動



  • 2.0で追加されたCtrl+戻る・進むを左クリックによって新しいタブで戻る・進むときに、開かれた新しいタブの戻る・進むの記録が消えてしまいます。また、戻る・進むで2つ以上戻るときに、右クリックメニューを出した際も、Ctrl+左クリックで新しいタブで開けるようにしたいです。また、今はバックグラウンドで戻りますが、Shift+左クリックで、フォアグラウンドで開けるようにできるといいです。



  • @kuwa6670 said in 新しいタブで戻った際の挙動:

    2.0で追加されたCtrl+戻る・進むを左クリックによって新しいタブで戻る・進むときに、開かれた新しいタブの戻る・進むの記録が消えてしまいます。また、戻る・進むで2つ以上戻るときに、右クリックメニューを出した際も、Ctrl+左クリックで新しいタブで開けるようにできるといいです。また、今はバックグラウンドで戻りますが、Shift+左クリックで、フォアグラウンドで開けるようにできるといいです。
    理由:Chromeの場合は、Ctrl+クリックで戻る・進むをした際、戻る・進むの記憶が消えないから。
       2つ前に開いたページを新しいタブで開きたいことがよくあるから。
       画像なしですいません。


  • Community Manager

    @kuwa6670 ご要望ありがとうございます!レスポンス遅くなり、申し訳ないです... 🙇♀
    https://forum.vivaldi.net/topic/31813/新しいタブで戻る-進むしたとき-その時開かれた新しいタブの戻る-進むのデータが消える にてご案内した「タブを複製」は暫定的な利用作として、別途戻る/進むボタン周りの挙動をChromeと同様のものに揃えられないか、検討いたします。


 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.