複数のタブ選択時、URLをまとめてコピー



  • こんにちは。今回こちらに書き込んだのは、是非追加して欲しい機能があったからです。😃

    それはタイトルの通り。現在VivaldiはMac版だと「Cmd」キーなどを使って複数タブを選択 → まとめてタブを閉じたりタイリングしたり、あるいは選択したタブを全てピン留めするなどの機能は実装されています。しかしURLはタブごと(ページごと)にコピーするしかありません。これを複数タブを選択してる時、右クリックメニューなどで簡単に選択した複数タブのURLをコピーできるようにしてもらえないかと。

    現在最新のOpera(ver.53)には、この機能が実装されていて、すごく助かってます!例えば私はよくTwitter等のまとめを作ってるのですが、これらのまとめにツイートを追加する際、追加したいツイートをまとめてタブで開いた後、それらのURLをコピーして追加することがあります。この機能が追加されるまでは、ツイートのURLを1つずつコピーして貼り付けてコピーして貼り付けてを繰り返して追加していたのですが、この機能が実装されてからは複数タブをまとめて選択 → コピペで追加できるので、すごく助かってます。

    最近Vivaldiのタブタイリングが最新のスナップショットだと表示幅が変更できるようになり、すごく嬉しくてまたVivaldiをメインで使い始めたのですが、やはりこの機能が実装されていないため、どうしてもTwitterまとめを作る時(あとブログを書く時も)などにOperaに戻らざるを得ず…。😅

    なので、是非Vivaldiも複数タブを選択時の右クリックメニューなどに選択タブのURLをまとめてコピーできる機能が追加されると、嬉しいです♪ 是非ご検討のほど、よろしくお願いします。😆


  • Community Manager

    @kyu3a これ便利そうですね!社内の課題管理システムに登録します。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.