Vivaldiユーザーの皆さんに超ドマイナーなモバイルブラウザを発見したので、試してみて!


  • Vivaldi Voice

    あの、超ドマイナーなスマートフォン・タブレット用のウェブブラウザを見つけました。個人的にはかなりオススメだと思いますので、一度試してみてはいかかですか?
    リンクを張っておきます。
    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ecosia.android&hl=ja

    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.collabostage.svc000ca14040102h&hl=ja

    検索エンジンのecosiaがスマートフォン用にブラウザを開発していた事が驚きました。デメリットとしてGoogleアカウント機能やsyncの機能がないため、不便を感じるかも知れません。
    後、日本語に翻訳する所が対応されていませんが使えますね(^_^;)
    緑のgooがブラウザではないのですが、独立したアプリを作っていました。ちょっと仕様が古いのでスピードが遅いです。最新のスマートフォンでは最適化されていませんので注意を!


  • Vivaldi Translator

    @operaorethefiveringsofpowerful

    ECOSIAはSEARCH - あなたがウェブを検索植樹
    Ecosia検索は、世界中の植林プログラムの資金調達のために広告収入からその利益の少なくとも80%を使用する検索エンジンです。あなたがウェブを閲覧しながら、木を植えることができるようにEcosiaブラウザは、デフォルトの検索エンジンとしてEcosia検索を使用しています。木を植えることは、地球、人と気候に適しています。木は肥沃な森林、健全なコミュニティや地元の強い経済を作成します。

    検索する都度「チャリティ資金(なのかどうかはよくわからないが。)」で植樹できるという発想は面白い。

    Vivaldiにはモバイル端末用のブラウザーはなかったんですよね?
    作ったらいいのにモバイル端末用Vivaldiブラウザー・・・。


  • Vivaldi Voice

    @kotetsu
    実はCEOのヨン・テッツナー氏はスマートフォン用にVivaldiを開発するのは現段階では消極的なんですよ。優先順位が一番低いのではないでしょうかね。
    まずは、sync(同期機能)>M3(電子メールクライアント機能)>Android版Vivaldi>iPhone版Vivaldiの順番だと言われています。

    早くても2018年後半になりそうです


  • Vivaldi Team

    @operaorethefiveringsofpowerful Vivaldi Teamとして述べますと、同期もメールもAndroid版も、優先度がもっとも高い部類に属します。これらに限った話ではありませんが、全ての要望や修正が垂直一列に優先度付けされているのではなく、同時平行で別々のことを担当している者が複数いるため、並列に並ぶこともあります。もしヨンが「スマートフォン用のVivaldiの開発には消極的だ」と発言しているソースがどこかあるとすれば、それは事実とは異なる旨、ご留意ください。よろしくお願いいたします。


  • Vivaldi Voice

    @takaaki
    そうでしたか! 大変、申し訳ございませんでした。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.