file:///で画像のサムネイルも表示



  • 最近Vivaldiのfile:///からローカルの画像を閲覧すると
    通常の画像ビューワーで見るよりもサクサク閲覧できる事に気が付きました。

    そこで提案なのですが
    file:///でローカルのフォルダを開いた際に
    画像のサムネイルも表示するように出来ないでしょうか?

    画像の閲覧も動画の再生もVivaldi内で完結可能な状況で
    サムネイルが表示されない事がボトルネックになって
    結局ファイルエクスプローラーから通常の閲覧ソフトを起動する事になるのが勿体なく感じます。
    現状どの画像閲覧ソフトや動画再生ソフトよりもVivaldiの方が
    最初から立ち上がっている関係で表示までが高速ですし。

    検討のほどよろしくお願いします。


  • Moderator

    パネルで簡単なファイル操作が出来るようになれば便利ですよね。
    ココらへんの機能が充実すればvivaldiは唯一無二のブラウザーになると思います。

    画像のサムネイルに関して先日私も似た要望を出していますのでご参照ください。

    https://forum.vivaldi.net/post/165685



  • パネルというより
    普通に「file:///C:/」等と打ち込むと
    タブ内でのフォルダ操作は既に出来るので
    そこの利便性が高まると使い方の幅も広がるという提案ですね。

    OS付属のエクスプローラより高速ですし
    なにより同じソフトで画像の描写や動画の再生も同時にこなせるのが大きいんです。

    現状「file:///C:/」等と打ち込んだ画面では
    一覧表示しか出来ないので
    これがサムネ表示やタイル型表示など出来るようになると実用レベルになる気がします。


  • Moderator

    メインタブでエクスプローラー的にサムネイルだったり一覧の切り替え等の充実化の提案ですね、私のパネルの案とは少し違いますね。
    この機能は私も欲しいです。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.