起動時に最大化されない



  • Vivaldi の使用頻度が上がるに連れ、起動時に最大化されない事が気になってきました。
    これは設定か何かで最大化で起動するようになりますか?
    Linux下です。
    alt text
    フォーラム内検索するも解決策発見に至らないので、ここで質問させてください。


  • Vivaldi Team

    @vivaldistorm

    ありがとうございます🙂
    ウィンドウを最大化した状態を記憶しない、という内容でお間違い無いでしょうか?

    現段階では関連するとみられる不具合は見受けられませんでした。
    念のためテストを行わせていただければと思いますので、現在お使いのVivaldi並びにOS環境の情報を共有いただけますか?

    画像内、閉じたタブ(ゴミ箱) アイコンの隙間に関しては社内で把握済みとなっています。



  • @ahojo
    返信ありがとうございます。

    画像内、閉じたタブ(ゴミ箱) アイコンの隙間に関しては社内で把握済みとなっています。

    は最大化されて起動しない結果なので、御社では既知なのではないのかと察します。
    コマンドで最大化を指定する引数などあれば試してみたいのですが、あれば教えていただけますか?

    以下、私の環境です。
    ①Linux Mint 20やUbuntu MATE 18.04の両方で発生しています。Vivaldi 3.4でも3.5でも同じ。
    ②前回終了時は最大化状態でも、次回起動時に最大化で起動するときと、最大化でなく起動するときがあります。
    結果、隙間が発生します。
    ③タブの設定に
    ウインドウ最大化時に、タブの隙間を詰めるに「レ」が付いていますが、これは承知の上の指摘です。

    よろしくお願いします。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.