「Vivaldi起動してない時でも更新を通知する」を無効にしている場合のVivaldiがアップデートチェックをする間隔について



  • 私はPC起動時のプロセスを減らすために「Vivaldi起動してない時でも更新を通知する」を無効にしているんですが、この場合、Vivaldiはどういう時にアップデートをチェックしているんでしょうか?

    9月11日頃からTwiterにて、VivaldiでTwitterが正常に表示されない、強制終了してしまうというツイートがかなり投稿されていることから、アップデートするかどうかは個人の事情によると理解しながらも、そういえば、上記の設定ではVivaldiのアップデートチェック間隔はどうなっているのかと疑問に思ったため質問しました。

    VivaldiでTwitterが正常に表示できない、強制終了する問題は3.3.2022.39 (Stable channel) (64-bit)にアップデートすれば解決します。

    VivaldiでTwitterが正常に表示できない、強制終了する問題が広範囲に広がっているようなので、公式Twiterやフォーラムなどで周知した方がいいのではないでしょうか?


  • Vivaldi Team

    @gravis

    ありがとうございます🙂

    アップデートがある場合、Vivaldiを閉じ、次回開くまでにダウンロード・インストールが完了する仕様となっています。
    しかしながら、本挙動を再検証した際に正常に機能していないケースが見られましたので、
    社内にて報告を挙げさせていただくことになりました。
    不具合の判定となりましたら、トピックを移動させていただきます。

    VivaldiでTwitterが正常に表示できない件は、すでにTwitterにて周知済みとなっています。



  • @ahojo 「Vivaldi起動してない時でも更新を通知する」を無効にした場合の、アップデートチェックのタイミングを教えていただきありがとうございます。また、この挙動が正常に機能していないケースが見られたため、社内にて報告を挙げたとの情報ありがとうございます。

    VivaldiでTwitterが正常に表示できない件についても、すでにTwitterにて周知済みとのことでよかったです。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.