マウスの「戻る」操作で2ページ移動してしまう



  • お世話になります。
    Windows10 pro(64bit)のデスクトップパソコンを使用しています。

    6年ほど使っていた、Logicool社のトラックボールTM-150にチャタリングが発生し始めたので、数日前からElecom社のM-XT4DRBKを使い始めました。
    問題なく使えると思ったのですが、Vivaldiでは「戻る」がうまく機能しません。
    Elecomの設定ソフトには「戻る(InternetExplorer)」と記載があるので、対応していないのかも知れません。
    ただ、使い慣れたVivaldiは捨てがたく、解決策がないものかとご相談する次第です。

    症状ですが、「戻る」をクリックすると、2ページ戻ってしまいます。
    「進む」は1ページ進み、不都合はありません。

    下記の他のブラウザもインストールして試してみましたが、この症状はVivaldiのみで起こっています。
    ちなみにTM-150では、Vivaldi他 すべてのブラウザで問題がありません。
    新しいマウスとVivaldiの組み合わせで起こるという状況ですから、マウス側の確認も必要と思っています。

    Vivaldi
    3.1.1929.45 (Stable channel) (64-bit)

    Microsoft InternetExplorer 11
    11.959.18362.0

    Microsoft Edge
    バージョン 84.0.522.40

    Opera
    バージョン:69.0.3686.77

    Firefox
    78.0.2(64-bit)

    Vivaldiは移動するページ数の設定が可能でしょうか?
    お気づきのことなどありましたら、よろしくお願いいたします。


  • Vivaldi Team

    @samasama

    お問い合わせありがとうございます。

    Vivaldiは移動するページ数の設定が可能でしょうか?

    残念ですが現在の仕様では、ページの移動数の設定はできません

    本件、クリーンプロファイルでテストされましたか?
    まだの場合、念のため再テストをお願いできますか?作成手順は次のとおりです。

    1.ブラウザーUIの右上隅にある[プロファイル]ボタンをクリックし、[プロファイル管理]を選択
    2.ポップアップメニューの下部にある[ユーザーの追加]をクリック
    3.新しいプロファイルの名前を選択し(またはそのままにして)、[ユーザーの追加]をクリック
    

    また、拡張機能をお使いの場合、vivaldi://extensions/ より全てを無効にした状態で、状況に変化がみられるかも合わせてご確認ください。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.