再読み込み(リロード)時のスクロール位置が保存されない



  • Vivaldi 3.1.1929.45 (Stable channel) (32-bit)
    Windows10
    なのですが、
    再読み込み(リロード)時のスクロール位置が保存されないように変わったような?
    たしか3.0.*の時はリロードした時に、その位置まで画面が移動した気がするのですが。


  • Vivaldi Team

    @givacbbnaaw

    ありがとうございます🙂

    私の方でテストを行ってみましたが、記載の挙動は確認できませんでした。
    拡張機能はなにかお使いでしょうか?もしお使いの場合は、vivaldi://extensions/ より全てを無効にした状態で、状況に変化がみられるか確認いただけますか?併せて、クリーンプロファイルでの再テストもお願いできればと思います。作成手順は次のとおりです。

    1.ブラウザーUIの右上隅にある[プロファイル]ボタンをクリックし、[プロファイル管理]を選択
    2.ポップアップメニューの下部にある[ユーザーの追加]をクリック
    3.新しいプロファイルの名前を選択し(またはそのままにして)、[ユーザーの追加]をクリック
    

    こちらでもしばらくモニタリングを行ってみます。



  • ご確認ありがとうございます。

    ①拡張機能をオフにしても駄目でした。
    ②新規プロファイルを作成して、拡張も入れず適当なページで試してみました。
     ・Bing検索:駄目でした(3.1.1906.3 (公式ビルド) (64-bit)では戻った)
     ・Google検索:元の位置に戻りました。
     ・NHKニュース:元の位置に戻りました。
     ・Amazon:元の位置に戻りました。
     ・Youtube:駄目でした(3.1.1906.3 (公式ビルド) (64-bit)でも駄目)
     ・「https://ebookjapan.yahoo.co.jp/search/recent/」:駄目でした(3.1.1906.3 (公式ビルド) (64-bit)でも駄目)

    特定のサイトというか、特定のjavascriptのせいかもしれないですね。
    一番下のサイトで発生したのでつい書いてしまいましたが、他でも確認すべきでした。失礼いたしました。
    まあBingでも駄目だったので、それなりに影響はあるかもしれないですね。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.