同期に失敗する



  • 最近Vivaldiの使いやすさに気づき、デスクトップとノートの両方で利用するようになったのですが、起動するたびに同期に失敗します。

    Vivaldiの使用中に同期に失敗したとのメッセージが出たので、同期設定を確認したところ
    「vivaldi.netが認証情報を拒否しました: Persisted access token data not found (400)。」
    とエラーメッセージが表示されていました。

    何か解決策はあるでしょうか?


  • Vivaldi Team

    @nkta2san

    ありがとうございます。
    不具合の可能性もあるため現在社内にて確認を取っています。
    現在お使いのPC環境ならびに本件が発生しているVivaldiのバージョンを教えていただけますでしょうか?



  • @ahojo
    デスクトップとノートPC共にOSはWin10Home-64bit(バージョン1803)で、Vivaldiのバージョンは2.5.1525.40 (Stable channel) (64-bit)です。
    インストール先などの設定はデフォルトから変更していません。
    先ほど確認したところノートPCではエラーは表示されず、(おそらく)正常に同期できているようです。

    デスクトップでは相変わらず起動時にエラーメッセージが表示されます。
    設定画面からもう一度パスワードを入力してログインすると、アップロードやダウンロードは正常に行えているように表示されます。

    (リプライがうまくいっていなかったので再掲載します)


  • Vivaldi Team

    @nkta2san

    ご返事ありがとうございます。
    確認を取ったところ、全く同じとは断言できませんが、類似したケースが報告としてすでに挙がっており、
    担当者が現在対応中となっております。
    私の方でも引き続きモニタリングを行いますが、何かお気付きの点等あればお知らせいただければと思います。

    不具合として取り扱っている件になりますので、トピックを移動させていただきます。



  • @ahojo
    お久しぶりです。

    今日デスクトップPCにWindows10 Homeバーション1903が適用されたのですが、
    結果として起動時の同期のエラーメッセージが表示されなくなり、
    設定の同期タブのステータスもどちらも成功の表示になっていました。

    Vivaldi自体のバージョンは変わっていないので、ひょっとするとOSとの相性問題が出ていたのかもしれません。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.