ツールバーのツールチップをツールバーのアイコンと重ならないようにしてほしい



  • 要望内容
    ツールバーのツールチップをツールバーアイコンと重ならないようにしてほしい。

    要望理由
    ツールチップでツールバーのアイコンが隠れると操作しにくくなるため。

    参考画像
    パネルの開閉ボタン
    0_1553010970802_WS000060.JPG

    ページキャプチャーボタン
    0_1553011005665_WS000059.JPG

    タブタイリンクボタン
    0_1553011235223_WS000061.JPG

    ページアクションボタン
    0_1553011252852_WS000062.JPG


  • Vivaldi Team

    @gravis

    ご要望ありがとうございます。
    ツールチップは必ずアイコンと重なってしまいますか?
    表示される場所はマウスオーバーする場所によって多少変わることを確認しています、
    参考にいただいた画像の通り重なってしまうか、今一度確認いただけますでしょうか?



  • 返信ありがとうございます。

    ツールチップは必ずアイコンと重なってしまいますか?
    表示される場所はマウスオーバーする場所によって多少変わることを確認しています

    はい。たしかにおっしゃる通り、単独のアイコンであればツールチップが必ず重なるわけではないのですが、
    ステータスバーの各アイコンが隣接しているため、一つのアイコンのツールチップを表示すると、どうしても隣のアイコンが隠れてしまうんです。

    特にタブタイリンクボタンのツールチップは、文章が長いためかなりの領域を隠してしまいます。
    (先に挙げたタブタイリンクボタンの参考画像を参照してください)

    ページと戻るとか進むのアイコン、リロードのアイコンのツールチップですと、マウスポインターより下にツールチップが表示されるので、このような現象は起きません。

    ステータスバーのツールチップもこの表示方法で統一してほしいと考え、本要望を投稿しました。

    ただしこの要望を実装すると、ウェブサイトの表示領域が狭まってしまうので、この欠点を補って余りある程の利点があるかと言われると、
    正直なところないのではないかとも考えています。


  • Vivaldi Team

    @gravis

    ありがとうございます。
    社内にて一旦共有させていただき、対応検討させていただければと思います。



  • @ahojo 返信ありがとうございます。お手数おかけします。承知しました。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.