ローカルファイルのオープン時に半フリーズ



  • 開発お疲れ様です。

    .htmlをVivaldiに関連付けしています。
    Explorerからクリックで表示した際、ブラウザ上のあらゆる場所の反応がなくなり、長々と待っているとそのうち開きます(1分は掛かります。CPU使用率の異常はとくに見られません)。
    開いたあとは正常なようです。フリーズ状態でもタスクバー右クリックから終了はできるので、いったん終了させて再度起動した方が遙かに速い、という状況です(読み込ませたローカルファイル込みで起動する)。
    Vivaldiを再起動して治ったかと思ったのですが、しばらくして再度開くと同じ状態でした。
    いったん別のアプリへ関連付けを変更、戻しても変わりません。
    1つあるいは2つ前のバージョンまでは、こういうことになった記憶はありません。

    なお、「開く」から開いた場合、ドラッグ&ドロップで開いた場合は問題ありません(未だスピードダイヤルへのドロップができないのが面倒なのはさておき)。

    Windows 10 home 64bit (1809)
    Vivaldi 64bit (2.3.1420.4)



  • 最新版に更新したところ、現象が発生しなくなった模様です。
    結局原因は不明なままですが…。


  • Community Manager

    @Snowofmarch ご確認ありがとうございます!再現が難しそうな現象ですね。。。また何かありましたら、ご連絡ください😌


 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.