右クリック時に即座にコンテキストメニューが表示される



  • 環境
    macOS Mojava(v10.14) - Vivaldi 2.1.1337.36 (Stable channel) (64-bit)

    再現手順
    Web上でマウスの右ボタンを長押しする。
    ※詳細な前提条件は不明だが必ず発生する訳ではなく、
     開いているタブ毎に発生したりしなかったりする。
     長時間開いているタブや短期間にリンクから大量に開いたタブではよく発生する。
     「新しいタブを開く」で開いたタブではしばらくの間は発生しない。

    本来あるべき挙動
    右ボタン押下中はコンテキストメニューが表示されず、マウスジェスチャーの使用が可能。
    押下中にカーソルを移動しなかった場合、離した時にコンテキストメニューを表示。

    実際の挙動
    右ボタン押下時に即座にコンテキストメニューが表示され、マウスジェスチャーが使用不可。
    離した時にコンテキストメニューが非表示となる。

    補足情報
    安定版2.0より前のバージョンでは発生していなかったと思います。
    Windows10での使用中には発生していないためmac版固有の問題かもしれません。


  • Community Manager

    @yama1 ご報告ありがとうございます!内部で調査したところ、100%再現できる手順を見つけました。進捗ありましたら、こちらにてご連絡いたします


  • Community Manager

    @yama1 お待たせいたしました!次回、2.2へのメジャーアップデートにて、本件修正される見込みです。(スナップショットでは修正済みです)
    よろしければ、ご確認ください😌


 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.