セッションの同期機能



  • 現在スナップショット版で同期機能を使い始めたばかりで、まだ理解できていない点があります。
    設定の同期タブにある「履歴とリモートのセッション」についてなのですが、特にリモートのセッションとはどういう意味なのでしょうか?
    保存されたセッションもこの機能により自動的に同期されると考えてもいいのでしょうか?


  • Moderator

    @saqum009
    同期機能のベースがchromiumなのでタブの同期についてはそれほど変わりがありません。

    「履歴とリモートのセッション」についてなのですが、特にリモートのセッションとはどういう意味なのでしょうか?
    保存されたセッションもこの機能により自動的に同期されると考えてもいいのでしょうか?

    リモートのセッションについて同期された別端末のVivaldiのセッションがタブ情報として保存されていてウィンドウバー上の雲アイコンクリックで確認出来ます。他の端末にセッション情報が無かったり、起動後同期に失敗しているとこのアイコンが表示されません。

    0_1523037338066_WJP00038.png

    雲アイコンをクリックで表示されたタブを個別に選ぶことが出来ますし、すべてを開くを選ぶと、新規ウィンドウが立ち上がり別端末のセッション情報が復元することが出来ます。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.