フルスクリーンUIのタブバーとアドレスバーの挙動の要望


  • Moderator

    1.15.1111.3で追加されたフルスクリーンUIの挙動の要望です。

    要望理由

    フルスクリーンでアドレスバーとタブバーをショートカットより起動したんですが、アドレスバーとタブバーは標準でショートカットキーが登録されておらず、メニューの表示にもこの2つはメニューにはなく、クイックコマンドで呼び出す等の作業が必要になり、手数がかかり直感的に操作が出来きないのが現状です。

    操作改善要望

    1. デフォルトの挙動でchromeのようにアドレスバーの設定位置(上か下)にマウスカーソルを当てると自動的にフロート表示し、数秒後に自動で消えるようにしてほしいです。
    2. タブバーの動作も1で書いた動作で良いですが、ユーザーの設定した「上下左右」からタブが出てくると便利だと思います。
    3. マウスオーバーの感度設定、タブが縦表示の場合を想定しパネル操作中での誤動作を減らすため300ms程のマージンが欲しいです。
    4. タブバーとアドレスバーの位置が一緒の場合はマウスオーバーで両方表示出来ること、インターフェースが被らないように。
    5. ステータスバーの非表示の時はパネルバーでステータスバーのUIのボタン(キャプチャーやタイリング)を操作できるようにして欲しい。

    以上です。


  • Moderator

    @zyxwj

    ご要望ありがとうございます。
    アドレスバーのマウスオーバーによる、自動フロート表示は既に要望をいただいております。
    タブバーの挙動、その他上記記載の要望に関して、追加として社内で共有させていただきます:)


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.