なぜ今まで無かったのか?サーチパネルと鍵アイコンの要望


  • Moderator

    要望: サーチパネルの実装

    提案の理由

    Vivaldiの初期設定では登録するまでウェブパネルは使えませんし、Vivaldi初心者はウェブパネルを理解するまで時間がかかります、VivaldiのウェブパネルはGMAILやtwitterなどの固定ショートカットの要素が高くパネル内だけで検索して自由にウェブ巡回するのは苦手ですね。

    検索エンジンをウェブパネルに登録も試して見ましたが使い勝手が良くないのですよ、それに検索サイトごとにパネルが増えていくのもスマートではありません、vivaldiの @takaaki さんのようにカスタマイズした検索機能がパネルで使えないのは勿体無いですしね!

    そこで自由にウェブ巡回が出来る検索付きの専用パネルがあれば便利だと考えに至りました。

    タイトルに書いた通り無いことが不自然に感じ何で今まで無かったのかと奇妙なパラドックスを感じたので投稿しました。

    サーチパネルのイメージと仕様

    1. パネルに検索パネル用の虫眼鏡のアイコンを追加。
    2. ウェブパネルのツールバーに検索欄を追加。
    3. ツールバーにパネルプラスボタンを追加。
      プラスボタンを押すとサーチパネルで表示中のページがウェブパネルに登録されます。
    4. 鍵アイコンの追加(重要)
      セキュリティ対策で アドレスの安全性を示すアドレスバーの鍵アイコンをツールバーに配置、鍵アイコンをクリックで、ページタイトル、URL情報、証明書の確認、サイト設定が出来る事。
      鍵アイコンのマウスオーバーでページタイトル、URL情報をポップアップ(省スペース)。

    巧妙なフィッシング詐欺サイトが増えてきているので、安心してウェブパネルを使えるように、4で書いた鍵アイコンは重要かつ必要な機能と感じています、こちらだけでも先に追加できるよう、強く要望します。

    イメージ画像

    0_1519421405312_WJP00048.png


  • Moderator

    @zyxwj

    ご要望ありがとうございます。
    サーチパネルの要望に関しては内部より既に声が上がっておりました。
    サイト情報の確認や設定等ができる鍵アイコンの追加、
    合わせて検討できるよう社内で共有させていただきますね😁


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.