Google Calendarにおける不具合



  • Ubuntu 14.04
    Vivaldi 1.14.1077.50 64-bit

    サイトとしてのGoogle Calendarは問題なく動作しているのですが、Chromeウェブストア上で配信されている拡張機能(https://goo.gl/WR5J9x)の方に不具合があり、アドオンにアクセス許可を与えても読み込み中の状態が続いてその後進まなくなっております。

    ちなみにGoogle Chrome(65.0.3325.73 64-bit)の方で試した場合、問題ありませんでした。対応お願い致します。
    もしVivaldiではなくアドオンの開発者側に問題があるのだとすればご指摘お願いします。


  • Moderator

    @saqum009
    Vivaldiはプライバシー保護の設計の事情でGoogleAPIのIDが必要なアドオンやアプリのGoogleKeep等は正常に動作しないんですよ、この手の拡張の対応を仕様化するどうするかは、我々ユーザーにはちょっと分かりづらい部分で、開発チームの正式な意見を聞いて見たいです。

    chromeのウェブストアのウェブアプリに関しては、chromeOS以外は近々廃止が決まっていて、Vivaldiはウェブアプリの不具合には対応しないことを去年正式に発表しています。



  • @zyxwj
    返信していただきありがとうございました
    Chromeのアプリについては初耳でした、また調べてみようと思います



  • @saqum009

    ご報告ありがとうございます。デベロッパー陣と確認をとしましたが、
    Vivaldiとして今後この類の修正は対応しないと既に決定しています。

    理由としては、現在使用している同期システムが、
    Googleアカウントシステムに接続されているChromiumの同期システムに依存しているため、
    Googleアカウントのログオンを有効にしてしまうと、
    コンフリクトを起こしてしまうためです。

    今後、Vivaldiでも代替えになるようなサービスを順次提供する流れになっています。
    公開までもう少々お待ちいただければと思います😄


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.