共有ボタンの不具合?について



  • こんにちは、お世話になっております。
    このたびのアップデート(1.14.1077.50 )でいわゆる共有ボタン、シェアボタンを押した際に不具合が出るようになりました。

    たとえば下記ページのGoogle+の共有ボタンですが
    http://toyokeizai.net/articles/-/209050

    いままでは小さい別ウィンドウが開いてGoogle+ページが表示されていたと思いますが、アップデート後では、ウィンドウは開かず「空白のページ」タブが開くようになりました。
    悩ましいのはこれがプライベートウィンドウでは従前どおりの正常な動作をすることです。故に不具合というより、どこか設定を変えたりアドオンを抜けば正常に動作するのかな、などとも考えているところ・・・なのですが、あまりくわしくないのでお手上げな状態です。
    そこでみなさんの知恵をお借りできればと思い、投稿した次第です。
    みなさんのところでも再現しますか?それとも私のところだけでしょうか?

    環境
    Windows10Home、1.14.1077.50 (Stable channel) (32-bit)

    0_1518850922006_スケッチ.png



  • URLを開いてGoogle+のボタンを押してみました。
    私の環境ではGoogle+のページが表示されました。
    初回時は表示されるまでに若干時間がかかりました。

    私の環境:
    Windows10
    Vivaldi1.14.1077.50 (Stable channel) (32-bit)

    拡張機能:
    Save to Pocket





  • @sasara
    sasaraさん、検証していただいてありがとうございます。
    その後いろいろ試したのですが、『Tab Position Options』というアドオンを外すことで正常な動作をすることがわかりました。
    とりあえずこれでいってみたいと思います。お騒がせしました。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.