通常の設定画面では表示されていない詳細設定の表示



  • 「質問・雑談」カテゴリに同様の投稿がありましたが、
    要望として取り上げられていなかったようなのでこちらに投稿します。

    ・要望内容(「XXを追加して欲しい」等)
    アドレスバーに
    vivaldi://settings/search#a
    と入力して表示できる設定の詳細画面ですが、
    特に”パスワードとフォーム”の項目は
    通常の設定画面にも用意するべき項目だと思います。

    すぐに正式に設定画面に組み込むことが難しい場合、
    暫定対応としても、メニュー等から上記URLのページにいけるようにすべきと思います。

    ”高度な設定”等、注釈をつけても良いと思います。
    自分はとりあえずの対応としてブックマークバーにURLを登録しています。

    ・要望理由(「XXのため」等)
    初期状態のままでは、サイト上でフォームに入力した内容が否応なく保存、表示され続けるためかなり不快です。

    また、パスワードを保存するかどうかをVivaldiに問われた際に、
    一度でも保存しないを選択した場合に、
    そのサイトはパスワードを保存しないサイトとして記録されてしまい、
    要望の詳細設定から設定を変更しない限り、
    二度とパスワードが保存できなくなります。

    通常の設定画面でもプライバシーのタブに
    「入力履歴を表示する」や「パスワード」の項目がありますが、
    この項目では上記にあげた部分は制御できていません。

    ・要望を説明するための、具体的なアイデア画像*(任意)
    ありません。


  • Moderator

    @ysyk

    ご要望ありがとうございます。
    同じ内容の要望を既にいただいておりましたので、
    追加で上記も共有させていただきます!:)


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.