タブスタッキングの待ち受け時間設定オプション



  • ・要望内容(「XXを追加して欲しい」等)
    タブスタッキングを作成する動作の条件として、待受時間を設定するオプションが欲しい。
    具体的には、タブとタブを重ねて○.○秒間経過した場合にタブスタッキングを作成する という形です。

    ・要望理由(「XXのため」等)
    現状はタブを遅い速度で移動した場合に、タブが少し重なっていると
    ユーザはタブの移動をしたつもりでも、不意にタブスタッキングになってしまうことがストレスになります。
    (逆にタブスタッキングさせるつもりでも、タブ移動になってしまうこともしばしば)

    ただし、タブスタッキングの誤操作を防ぐにしても
    どのくらいの待受時間が適切か というのは各ユーザで感覚が違うので
    秒数設定できることが適切だと思いました。

    あくまでオプションなので、
    現在の挙動(タブが重なると即タブスタッキングになる)が好みだというユーザは
    秒数設定自体をしない(もしくは0.0秒)という選択ができます。

    ・要望を説明するための、具体的なアイデア画像*(任意)
    ありません。


  • Moderator

    @ysyk

    ご要望ありがとうございます。
    上記内容で社内で共有させていただきました!


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.