webパネルの動作オプション追加して欲しいです



  • 登録サイト別に
    1:サイトを閉じても動作する・しない(パネルバーが見えてる時)
    2:サイトが隠れても動作する・しない(パネルバーが隠れた時)
    3:次回開くのはホームにする・再開する(動作しない設定の場合)
    この3つのオプションが欲しいです。

    現状は一度開くと閉じても隠れてもずっと動作してます。
    例えばabemaTVはTVですから映像が重要です。音のないページに変更しないと、映像もないのに隠れてもずっと音が出ます。
    見えてない以上、動作は不要です。
    また開き直した場合、再開できたほうが同じチャンネルをそのまま見れるのでいいです。
    普通にTVのスイッチONOFFと同じ感覚で使えます。
    ラジオは音が重要ですから隠れたままで動作してもOKです。
    ホームに通知がある場合は開き直した場合、サイトによっては再開よりもホームを開いた方が通知がわかると思います。
    こういう使い分けができると便利でサイトによっては無駄な負荷がなくなると思うんですが、いかがでしょうか?
    わかりにくかったらすみません。



  • @iinews

    ご要望ありがとうございます。
    上記内容を元に、社内で共有させていただきますね。



  • @ahojo
    ありがとうございます。実装されたら嬉しいですね。
    私はchromeからvivaldiに乗り換えたんですが、タイリングもそうですがwebパネルがすばらしいです。
    タイリングは調べものした英語サイトとそれの翻訳を並べて読むくらいしか今のところ使えてませんが
    webパネルはまだまだ可能性を秘めてると思うのでよい進化を期待してます。



  • @iinews

    ありがとうございます!
    これからもどんどん進化していきますよ!お楽しみに!

    ちなみに、Vivaldiの使い方にちなんだTipsについて、ブログにて紹介しています。
    お時間があればのぞいてみて下さい!何か新しい発見があるかもしれませんよ:)
    https://jp.vivaldi.net/category/vivaldi_tips/


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.