webパネルにgoogle mapを登録して起動させようとアイコンをクリックするとアイコンが消えます。



  • 環境:wattos-r10(ubuntu16.04-64bitベース)、vivaldi-stable1.13
    webパネルにgoogle mapを登録して起動させようとアイコンをクリックするとアイコンが消えます。
    登録アドレス:https://www.google.co.jp/maps/
    消えるだけでアイコンのスペースはあります。機能自体はします。
    消えるとブラウザを終了するまで消えたままです。
    再起動させると復活しますが、今度は1秒ほどで勝手に消えます。
    バックグラウンドでmapを起動しようとしてそのタイミングで消えてるのだと思います。
    他の登録は消えてないのでgoogle mapの何かが影響してるのかもしれませんが・・・
    みなさんの環境ではどうでしょうか?


  • Vivaldi Team

    @iinews

    ご報告ありがとうございます。
    上記挙動再現できましたので、社内で共有対応させていただきます。



  • @ahojo
    これと関連性があるかわかりませんが気がつくと
    webパネルのアイコンがテキストマーク?(白い四角で右上が折れてる)になってることがあります。
    現在確認できてるのがabemaTVとgoogle翻訳です。
    https://abema.tv
    https://translate.google.com/m/translate?hl=ja
    abematvは開くとアイコンが戻りますが、google翻訳はそのままですね・・・
    確実に再現できる方法はわかってません。
    別に投稿すべきかとも思いましたが、勝手ながら関連性があるのでは?と思いこちらにさせていただきました。
    ご容赦ください。


  • Vivaldi Team

    @iinews

    ありがとうございます。
    追加で報告いただいた件に関しては、既に報告が上がっており、
    現在対応中となっています。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.