ブックマークから複数サイトを開いた時に画面が真っ黒になる。(1.14.1072.3)



  • 再現環境
    Vivaldi 1.14.1072.3 (公式ビルド) (64-bit)
    Window 10 Pro 64ビット

    タイトルの通りです。
    複数サイトを開いた際、特にブックマークのフォルダなどを一括で開いた際に画面が真っ黒になる現象が頻発しております。(使い方の問題もあるかもしれませんが、アップデート前は起こっておりませんでした。)
    試しに拡張機能をOFFにしても、問題は解決されませんでした。

    0_1516419519527_Vivaldi 画面が真っ黒.png

    また、関連しているかは不明ですが、メモリの負担が大きい状態にあるように思います。(この報告を書いてる現在、タブは2つだけ起動しておりますが、それでも800~900MB近くメモリを使用しているようです。)

    以上ご報告いたします。よろしくお願いいたします。



  • @zyxwj
    ご返信ありがとうございます。

    画面の方はVivaldiの最大化表示であり、壁紙ではございません。
    CPUは「Intel(R) Core(TM) i7-2860QM @ CPU 2.50GHz」
    グラフィックボードは「GeForce GT 540M」です。
    アンチウイルスソフトはウイルスバスタークラウドになります。
    (ウイルスバスタークラウドは一度無効にして試しましたが、変化はありませんでした。)

    ウェブパネル機能は元々使う機会がないため使っておらず、ブックマークや履歴を表示している程度ですが、
    試してみた所、プライベートウィンドウの場合はウェブパネル機能を使用するかしないかに関係なく問題なく開けるようです。(通常ウィンドウではウェブパネルの有無にかかわらず現象が発生します。)

    以上ご報告いたします。よろしくお願いいたします。



  • @zyxwj
    ご返信ありがとうございます。
    元々プライベートデータの削除は定期的に(アップデート後は現象の発生もあり毎日のように)行っておりましたが、Cookieの削除はしていなかったので、試してみた所、今まで通りとは行きませんが、10個程度のタブを開く程度ならなんとか大丈夫かな?という程度にはなったようです。

    ただ、今まで(以前のバージョン)の場合、極端な場合はタブを20個近く開いてもほぼ全く問題が出ていなかったため、その点は一応ご報告しておきたいと思います。

    ※追記(1/21)
    21日現在「1.14.1064.3 (公式ビルド) (64-bit)」にダウングレードして対応しております。(こちらでは現象は起きておりません。)


 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.