スピードダイアルのサムネを再取得する方法



  • Linux版の1.14.1030.3(64bit)を利用しているのですが
    プライベートブラウジングでスピードダイアルにサイトを登録した際に
    サムネイルが生成されなくなってしまいました。

    不具合と言うより自分の環境の問題のような気がするので
    サムネイルの再取得という形で解決をしたいです。

    Vivaldiでスピードダイアルのサムネイルを再取得するにはどのような手順を踏めば良いのでしょうか?


  • Moderator

    @vivaldi53214
    windows版とLinux版で試しましたがプライベートモードでサムネイルが更新出来ませんでした、仕様変更の可能性もありますが以前のバージョンで出来たのであれば不具合の可能性が高いですね。

    サムネイルの再取得という形で解決をしたいです。

    通常モードでスピードダイアルを表示させアドレスバーの更新ボタン押せば一括でにサムネイルが更新されます。

    個別で再獲得したい場合はスピードダイアルで目的のブックマーク上にマウスカーソルを当てて更新ボタンを押します。

    0_1512365803423_zyx_067.png

    もうひとつの方法はブックマークの管理ページで目的のブックマークを選択しサムネイルの更新をクリック、赤丸の部分両方出来ます。+ボタンを押すと好きなサムネイル画像を登録ができます。

    0_1512365912152_zyx_068.png



  • ありがとうございました
    プライベートモードを解除したところサムネを取得できました。
    どうやらプライベートモードではサムネは取得しない仕様のようです。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.