ホイールクリックからのスクロール



  • 私はホイールクリックからマウスをずらしてスクロールさせるのですが
    タブのところまでマウスをずらしてしまうと、ホイールクリックが解除されてしまいます。
    是非タブまで移動しても解除されないようにしていただきたいです。


  • Vivaldi Team

    @onatyu

    ご要望ありがとうございます。
    不具合の可能性もありますので、念のため調査させていただければと思います。
    現在の使用環境を教えていただくことは可能でしょうか?



  • ホイールクリックをタブまでずらすと解除されるのが仕様だと思ってましたが私だけなのでしょうか?
    ちなみに使用環境は
    Win7Home PremiumSP1 64bitでVivaldi 1.13.1008.32 (Stable channel) (32-bit)です。
    他に書くことはありますか?


  • Vivaldi Team

    @onatyu

    詳細のご提供ありがとうございます。
    ちなみにお聞きしたいのですが、
    タブ上まで移動しても解除されないようにしたい理由を
    お聞かせいただくことは可能でしょうか?
    社内で共有する際の参考にさせていただきたいので、
    もし具体的な理由があれば教えていただければと思います。



  • @ahojo
    まず初めになぜホイールクリックでスクロールさせるかと言うと、
    縦に長いサイトなどで一番上や下までスクロールさせたいときに
    右側にある小さくなってるスクロールバーをわざわざクリックしてずらすより
    ホイールクリックしてマウスをスッと動かすほうが楽だからです。
    そしてなぜタブ上まで移動しても解除されないようにしたいかと言うと、
    ホイールクリックでスクロールさせるとマウスをずらした分だけ速くスクロールするので
    上にあるタブや下にあるステータスバー?(と言うかわかりませんが)をいちいち気にしないでずらしたいからです。
    もしVivaldiの仕様上仕方がないのであれば文句はありませんが、
    私が以前使っていましたfirefoxやChromeは解除されなかったと思います。
    長文失礼致しました。


  • Vivaldi Team

    @onatyu

    詳細の説明ありがとうございました。
    本挙動確認が取れましたので、社内にて共有させていただきました。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.