スタックブックマークが欲しい への追加に当たると思える要望


  • Vivaldi Translator

    @zyxwj said in スタックブックマークが欲しい:

    ブックマークフォルダは右クリックで新しいタブまとめて開くことは出来るんですが、複数のサイトを一気に開くとどうしてもタブが散らかってしまって、動作が美しくないですね。

    フォルダーのブックマークをスタックで開く機能があればタブが一気に開いても、スマートなブラウジングが出来ると思います。

    フォルダーのスタック化については2種類の操作方法があれば便利だと思います。

    1・ブックマークフォルダを右クリックした時にフォルダをスタックで開くのメニューを追加。

    2・ブックマークフォルダにスピードダイヤル、ブックマークバーのように、スタックオプションを付与して一つのブックマークのように扱う、「スタックブックマーク」機能化です。

    vivaldiの初期ブックマークはカテゴライズが多いのでニュースやテクノロジーなどスタックで一気に開けると、煩わしさが減ってウェブブラウジングが捗りますよね。

    Vivaldiの特徴を考えると必要な機能だと思いますので、ご検討ください。

    以下に触発された要望です

    フォルダーのブックマークをスタックで開く機能があればタブが一気に開いても、スマートなブラウジングが出来ると思います。

    ブックマークを開いてCTRLキーやShiftキーを押したまま開きたい複数のブックマークを選択しておいてから右クリックして出てくるコンテキストメニューに「選択したブックマークをスタックして開く」を追加してほしいです。

    • 複数のブックマークをShiftキーで選択して右クリックメニューを出す。

    • Ctrlキーを使って 飛び飛びに開きたいブックマークを選択して右メニューを出す
      0_1511175381885_選択されたタブをスタックして開く.png


  • Vivaldi Translator

    追加です。
    ブックマークのフォルダにスタックして一気に開きたいブックマークを入れたフォルダを作ってあるとします。
    ブックマークのフォルダとその他のブックマークを選択した状態で右クリックから「スタックして開く」
    を実行するとフォルダに入れてあるブックマークと単体で選択されたブックマークをひらくことになるのですが、
    そのフォルダに入れてあるブックマークをすべてスタックして開くことができるようにもしてほしいです。
    選択するつもりがなくてフォルダも選択してしまっている場合を考えます。

    その際には1度だけの警告文を表示してほしいです。
    警告文とは以下のようなものです。

    選択した複数のブックマークに フォルダが含まれています。
    フォルダが含まれている場合には、選択されたフォルダ内のブックマークをすべてスタックして開きます。
    スタックして開く操作をこのまま実行しますか?
             開く   中止
    
    ロ 以後このメッセージを表示させない
    

  • Vivaldi Team

    @kotetsu

    ご要望ありがとうございます。
    ブックマークフォルダのタブスタック表示の追記として
    社内で共有いたしました:)


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.