us配列キーボード使用時の全角/半角切り替え動作



  • 質問です。

    当方us配列のキーボードを使用していまして、alt+逆クォーテーション?(1の隣のキー)で全角/半角の切り替えをしています。

    その際altキーを押すためほぼ必ず左上の方に簡易設定のポップアップが出てしまうのですが、どうにか出ないように出来ないものでしょうか?
    設定でのキーバインド割り当てには見当たらなかったもので…
    ![alt text](0_1511096211063_8e08a2e3-94cc-4f37-9344-38c76d1cce4e-image.png image url)![alt text](0_1511096234982_c3703a7f-89a0-4cd5-8dc1-be615cc78b7d-image.png image url)
    誰かお願いします。


  • Moderator

    @nozomin
    質問カテゴリーに移動しました。
    初投稿で投稿ルールを理解されていないと思いますが、不具合報告や質問されるときは、状況の把握や適切なコメントが出来るようお使いのOSやvivaldiのバージョン明記を次からはよろしくお願いします。

    windows前提ですが過去のスレッドに役立ちそうな情報がありましたのでご確認ください。

    @yuyu-k said in 英語配列キーボード使用時の IME 切り替え操作について:

    @Ivarn
    あれから意識してしまったのか僕もメニューを出してしまうようになったので少しいろいろ試したんですが

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se368693.html?ds

    F1ブレーカーというソフトで設定からAltキーを無効にしたら快適になったので、ここでシェアさせて頂きますね。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.