スタックブックマークが欲しい


  • Moderator

    ブックマークフォルダは右クリックで新しいタブまとめて開くことは出来るんですが、複数のサイトを一気に開くとどうしてもタブが散らかってしまって、動作が美しくないですね。

    フォルダーのブックマークをスタックで開く機能があればタブが一気に開いても、スマートなブラウジングが出来ると思います。

    フォルダーのスタック化については2種類の操作方法があれば便利だと思います。

    1・ブックマークフォルダを右クリックした時にフォルダをスタックで開くのメニューを追加。

    2・ブックマークフォルダにスピードダイヤル、ブックマークバーのように、スタックオプションを付与して一つのブックマークのように扱う、「スタックブックマーク」機能化です。

    vivaldiの初期ブックマークはカテゴライズが多いのでニュースやテクノロジーなどスタックで一気に開けると、煩わしさが減ってウェブブラウジングが捗りますよね。

    Vivaldiの特徴を考えると必要な機能だと思いますので、ご検討ください。


  • Vivaldi Team

    @zyxwj

    ご要望ありがとうございます。
    1に関してはすでにリクエストが上がっておりました!
    2に関しては関連した要望として、追加共有させていただきました:)


  • Vivaldi Translator

    おお、その発想はなかったですね!ないすです!
    そういえば、なんか昔FirefoxのTreetabとかがそういう動きしてたような・・・?


  • Moderator

    @ahojo 文章だけで伝わっていなかったようなので補足します。

    0_1511277059787_zyx_009.png

    スタックにチェックの入ったフォルダは一つのブックマークとして扱い、クリックするとフォルダー内のブックマークが自動的にスタックされて開きます。

    テクノロジーのフォルダにスタックオプションをを入れて開くとフォルダー名でスタック化された状態で開きます。

    0_1511277578757_zyx_010.png

    メリットはセッションが飛んでもスタックブックマークを作れば復元しやすい、書類のフォルダのようにジャンルごとにタブが開けるので、タブ迷子になりにくいところです。


  • Vivaldi Team

    @zyxwj

    詳細ありがとうございます!:)


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.