旧バージョンのVivaldi


  • Vivaldi Translator

    教えてください。
    だいぶ前にインストールしたサーバ機(OpenSUSE 13.2)のVivaldiを更新しようと思い、vivaldi-stable-1.12.955-48.1.x86_64.rpmをダウンロードしたのですが、インストール中にエラーになりました。
    Problem: nothing provides libssl3.so(NSS_3.28)(64bit)
    とあります。
    検索してみると3.28は最新のOpenSUSE 42/43にしかないようで、13.2には最新のVivaldiをインストールできないと判断しました。
    そこでお伺いしたいのですが、現在入っているもの(3.23)でインストールできる、最後のバージョンはどれになるでしょうか。Vivaldiは現状1.9.818.50です。
    OSバージョン自体上げたいところですが、当面手を付けられそうにありません。

    そして…今ダウンロードページを見てみたら、旧バージョンはダウンロードできないでしょうか?以前はできていたように思うのですが。


  • Moderator

    似たようなスレッドを見つけました
    https://forum.vivaldi.net/post/170101
    OpeeSuse13.2はサポートが終了されていて残念な事にパッケージの依存が満たせないようですね。

    お使いのOSで使える最新バージョンは存じ上げないのですが、旧バージョンは下記リンクにありますので、ご確認ください。
    https://vivaldi.com/download/archive/linux/?lang=ja


  • Vivaldi Translator

    ご返信ありがとうございました。まさに、同じ内容ですね。
    紹介されているmozilla-nssの最終版に含まれているのが、3.23でした。

    OpenSUSE 13.2のサポート期限はこの1月だったようで、その結果としての現在の状況ということまでは、検索して理解したところです。

    ダウンロードページもありがとうございました。
    おそらくは更新できても数バージョンだと思いますので、インストールを試してみようと思います(もしかしたら現状で限界かも知れませんし…)。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.