翻訳ミス


  • Vivaldi Translator

    chromeのブックマークをインポートしようとして、chromeを起動したままの状態で実行するとエラーになるが、その際に開くウィンドウの日本語訳が間違っている。

    translatorなのでツールから検索したがどこに該当する文字列があるのか不明なのでこちらに報告。

    英文で起動した際の表示では
    Close Browser Before Importing
    「インポートするにはブラウザを閉じてください」といった内容が
    日本語環境下では「firefoxを閉じろ」という頓珍漢な翻訳

    • 英文環境SS
      0_1510550221976_英文ブラウザ閉じてください.jpeg
    • 日本語環境SS
      0_1510550239943_Firefoxを終了してください.jpeg

    小さな説明文には「ウィンドウを閉じ、継続 をクリックしてください」とあるが、
    残念ながら継続ボタンはなくて 続行 ボタンだし。
    ここも x継続 〇続行 に変更したいところ。

    ボタンの原文が Continueでエラーで止まってるのだから続行でも問題ないけど
    続行ではなく「再試行」の方がいいような気はする。


  • Vivaldi Translator

    最初眼が点々になったが十分笑えた^^;

    書き忘れ
    環境
    Windows10 Pro 1709(OSビルド 16299.19)

    Vivaldi 1.12.955.48 (Stable channel) (32-bit)(install Per User)

    Intel(R)core(TM)[email protected] 3.40
    実装 RAM 32.0GB(30.9GB使用可能)
    Geforce GTX1050ti Driver 385 69


  • Moderator

    報告ありがとうございます。
    この件は以前に報告済で対応中となっています。
    https://forum.vivaldi.net/post/151716


  • Vivaldi Translator

    @zyxwj said in 翻訳ミス:

    報告ありがとうございます。
    この件は以前に報告済で対応中となっています。
    https://forum.vivaldi.net/post/151716

    @knokmki612 said in ブックマークインポートの表記が正しくない。:

    たしかに、"インポートする前に Firefox を終了して下さい"という文字列が使われていますね。

    私の方でも翻訳システム上で当該のリソースがあるかを調べてみたのですが、どうも翻訳可能なリソースにはなっていないようです。

    そのため、当該部分を翻訳リソースに追加して欲しい旨をバグ管理システムにて報告させていただきたいと思います!

    なるほど、通りで翻訳ツールで検索してもヒットしないわけだ。
    情報ありがとうございます。
    ヒットするようだったら修正しようと考えたのですけどね><;


  • Vivaldi Translator

    追記
    記事ブックマークインポートの表記が正しくない。:が約3か月前のもので報告してあるけどまだ対応ができてない状況なんですねぇ。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.