vivaldi 1.13.1002.4のピンチズームでUIまで拡大していまう件


  • Moderator

    これが仕様なのか不具合なのか判断できないので質問スレッドに投稿します。

    windows10 32bitのタッチパネル環境でvivaldiを操作していたら1.12では出来ないピンチズームが使える事に気が付きました。

    しかしピンチズームをするとUIまでマギー審司の耳の手品ばりに大きくなっています。(笑)

    スクリーンショットを撮るときには都合が良いのですが、スクロールしないとUIの操作が出来ないので非常に使い勝手が悪いんですよね。

    仕様か不具合なのか教えていただけますか。

    仕様ならばUIを大きくしないように要望します。

    ピンチズームしたデスクトップのスクリーンショットです。

    0_1509652681182_wj_27.png


  • Vivaldi Team

    @zyxwj

    返信が遅くなりました。
    ご報告ありがとうございます!
    社内で確認し、修正対象となれば対応させて頂きますね!


  • Moderator

    @ahojo 私の環境の問題かも知れませんが、ピンチ操作をすると結構な頻度でブラウザが落ちるのでそちらも合わせて検証して下さい。

    起動のコマンドライン情報は以下の状態です。

    vivaldi.exe" --vivaldi-standalone --always-authorize-plugins
     --enable-blink-features=ResizeObserver
    

  • Vivaldi Team

    @zyxwj

    同じ報告が不具合として上がっておりましたので、追加報告させて頂きました!
    取り急ぎご報告まで!:)


  • Moderator

    @ahojo ありがとうございます。
    Ver.1.13.1008.21で修正を確認しました。
    [Regression] UI zoom changes webpage zoom with touch screen pinch gesture VB-34363

    今更ですが、不具合だったのでカテゴリー移動しておきますね。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.