クイックコマンドを表示時に IME をオフにすることができる機能が欲しい



  • 日本語 IME がオンになった状態でクイックコマンドを起動してテキストを入力すると、当然日本語で入力されます。

    しかし、クイックコマンドを入力するときは IME がオフになった状態で入力を始めたいというケースが少なくありません。
    例えば「g<space>検索文字列」のようなコマンドを入力しようとしたものの、IME がオンになっていて「g<space>」まで全角文字で入力されてしまい、消して IME をオフにしてから再度入力し直す、という操作が1日に何回もあります。

    クイックコマンドを半角文字から入力することが多い (IME を使う語圏の) ユーザにとっては、「クイックコマンド表示時に IME をオフにすることができる」という機能があると便利なのではないでしょうか。


  • Vivaldi Team

    @hoto17296

    返信が遅くなりました!ご要望ありがとうございます!
    選択肢が持てるかどうか、社内で共有並びに実装可能か相談させていただきます。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.