Livedoorブログで記事を書く際にキー操作で画面が一番下までスクロールされてしまう



  • Windows10Home1703ビルド15063.608でVivaldiは1.12.955.38 (Stable channel) (32-bit)です。
    Livedoorブログで記事を投稿する際にまず別のエディタで下書きしてからそれをブログの記事編集ウィンドウにコピペし、それから文字装飾を編集しています。
    この時に文字選択をキー操作(例えばShift+Home)で行うと画面が一番下までスクロールしてしまいます。
    (編集ウィンドウが下までスクロールするのではなく、そのページ全体が一番下までスクロールしてしまう)
    なお、その際に直前に行ったShift+Homeの操作は有効になっています。
    (つまり文字選択自体はされている)
    マウスで文字選択を行った場合、この現象はおきません。
    最近1.12.955.38にアップグレードしてから起こるようになりました。


  • Vivaldi Team

    @northernwind

    ご報告ありがとうございます!
    現在この挙動を同じ環境で確認中です。
    取り急ぎ、ご連絡まで!



  • @ahojo
    追加の情報です。
    この現象は常に起きるという訳ではなく(一旦コピペした後は必ず起きます)、編集用のウィンドウで上下左右キーでカーソルを1度でも移動させると起きなくなるようです。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.