マウスジェスチャーの左ボタン対応化と、リンク文字列選択の設定追加について



  • 現状のマウスジェスチャーは「右マウスボタンを押しながら」ジェスチャー操作することになっています。
    これに、「【左】マウスボタンを押しながら」ジェスチャー操作できる設定も追加していただけないでしょうか。

    具体的には、現在の設定画面で
     [ジェスチャーの割り当て]
    となっているところを、
     [右ボタンジェスチャーの割り当て]
     [左ボタンジェスチャーの割り当て]
    とそれぞれ設定できるようにしてほしいです。

    ただ、左ボタンジェスチャーが可能になったとしても、リンク文字列上にて左ボタンを押しながら左右方向にマウスを動かすと、ジェスチャー機能よりも「文字列の選択」の挙動が優先されると思われます。
    (ジェスチャーが機能しない)
    これを避けるために、リンク文字列上での文字列選択の仕方について、
    ==========================
     リンク文字列の選択
      □左ボタンドラッグ (←現状の基本機能)
      □alt+左ドラッグボタンドラッグ 
    ==========================
    と選べるようにしていただきたいです。

    左ボタンによるマウスジェスチャー操作を行いたく、以上の要望を出させていただきました。
    よろしくお願いいたします。


  • Vivaldi Team

    @shuuvv

    ご要望ありがとうございます!
    上記内容を社内に共有させて頂きました:)


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.