アクティブではないタブの動画の自動再生を有効にして欲しい



  • 要望です。
    YouTubeなどの音楽系の動画を連続して自動再生するサイトを利用しているのですが
    新しいタブで別サイトを開くと、動画の自動再生(タブがアクティブでないため)が止まってしまいます。その後、タブをアクティブにすると動画を読み込みます。

    Chromeもメモリとの関係からこのアクティブでないタブの動画を自動再生しないように使用が変わったのは存じてますが、せめて設定のオプションでオン・オフできるような選択肢を付けて欲しいです。

    ※ 設定→タブの「全てのオーディオを再生」にチェックは入っていますが関係ありませんでした

    Chromeのこの動画が勝手に止まってしまう機能が嫌なためVivaldiをインストールしたのですが結局同じ仕様で困っています。検討の程よろしくお願いいたします。


  • Moderator

    別ウインドウでyoutubeだけを開けば別ウインドウでネットチェックしながらyoutubeの連続再生出来ました。

    写真の都合上2つウインドウ並べていますが右のウインドウにyoutubeのみ開いて左のウインドウでウェブチェックするイメージです、左のウインドウを最大化しても連続再生出来ました。

    0_1508087470422_wj_01.png



  • @zyxwj
    返信ありがとうございます。
    Chromeなどでも別ウィンドウなら連続再生できるんですよね。
    ただウィンドウを並べると両方のウィンドウ自体が小さくなるのであまり好きではありません。
    FireFoxなどでは1方のタブで記事読みながら別タブで音楽聴けたりするんですけどね。
    結構、需要あると思うんですが・・。


  • Moderator

    ウィンドウを並べると両方のウィンドウ自体が小さくなるのであまり好きではありません。

    添付した画像が紛らわしかったようですね。ウインドウを並べる必要はありませんよ、youtube側のウインドウは最小化していてもこちらの(環境1)では大丈夫です。

    もしダメだった場合は環境によって動作が違うかも知れませんのでお使いのOSとvivaldiのインストールバージョンを提示下さい。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.