src="https://update.vivaldi.com/stats/piwik.php?idsite=1&rec=1&bots=1" style="border:0;" alt=""

プロファイル設定関連項目


  • Vivaldi Translator

    こんにちはVivaldiフォーラムの彷徨える子羊に愛の手を!

    0_1507548548279_プロファイル設定、ホームページ.JPG
    今回のお題はプロファイルの設定画面です。

    向かって左手にありますホームページの設定
    これが難敵であれこれやってみましたがどうにもこうにもうまく設定できません。

    (1)をクリックするとフォーラム内の各所をトップレベルから接続した際に表示するようになっているのが分かるので、Customに設定

    Customを選択すると(3)カスタムホームページルート設定枠が出現。
    (4)の説明を見ながらあれこれやっても設定できません。
    (1)を見ながら試しに(3)の枠にcategoriesを設定すると「設定に成功しました」のウィンドウが開いたので「categories/26/日本」を設定してみるも失敗。
    \👈バックスラッシュも使ってみたけどダメでした。
    (4)の説明文の「(例:"recent"、"popular")」が例になってないのでは?
    具体的な書き方を記載してほしい。
    理解できる容易な説明を設定欄に記載してほしいです。

    https://forum.vivaldi.net/category/26/日本語 をトップに表示するための設定はどう記述すればよいのでしょう?


    すみません...このページで
    リンクを張って自己解決しました。
    綴りミスでした。
    項目に記載するのは  category/26/日本
    でOKでした。
    

    (4)の説明文「手前にスラッシュを入れない...」に騙され・・・
    URLの区切り記号「/」を使わないのかな???と
    (例:"recent"、"popular"など) にも騙され
    "category","26","日本""category"、"26"、"日本"
    と入力してみたりあれこれやって迷走してたようです。

    普通に表示したいページのURL `https://forum.vivaldi.net/ほげ/ふが/もが‘
    の「ほげ/ふが/もが」を記載するだけだったのですね。

    説明する文も次のように変えたらいいと思うけど。
    「ここに表示したいページのURLからforum.vivaldi.net/を除いたURLを記入します。文頭をスラッシュから記入しないでください。」
    (例:https://forum.vivaldi.net/category/26/日本 >> category/26/日本)


  • Moderator

    フォーラムのカテゴリーやトピック名はは実は番号まででURLとして完結していてタイトルを自動で追加する形になっています。

    ですのでフォーラムのカスタム設定を画像のように指定お願いします。

    0_1507552813829_084d1136-b73b-4f3d-a6e5-643f5cfde744.png

    日本語カテゴリー特有のシステムの不具合かも知れません。


  • Vivaldi Translator

    ありがとうございます。
    翻訳に起因するものなのかわかりづらい表記が多い気がします。

    @zyxwj said in プロファイル設定関連項目:

    フォーラムのカテゴリーやトピック名はは実は番号まででURLとして完結していてタイトルを自動で追加する形になっています。

    ですのでフォーラムのカスタム設定を画像のように指定お願いします。

    0_1507552813829_084d1136-b73b-4f3d-a6e5-643f5cfde744.png

    日本語カテゴリー特有のシステムの不具合かも知れません。

    以下で解決はしたのですけれど。
    トップからの相対リンク(ルートをたどる)を書くという仕様は良いけれど説明文にワナがある?w
    説明文をもっとわかり易く書いて欲しいですね。

    @kotetsu said in プロファイル設定関連項目:


    すみません...このページで
    リンクを張って自己解決しました。
    綴りミスでした。
    項目に記載するのは  category/26/日本
    でOKでした。
    

    (4)の説明文「手前にスラッシュを入れない...」に騙され・・・
    URLの区切り記号「/」を使わないのかな???と
    (例:"recent"、"popular"など) にも騙され
    "category","26","日本""category"、"26"、"日本"
    と入力してみたりあれこれやって迷走してたようです。

    普通に表示したいページのURL `https://forum.vivaldi.net/ほげ/ふが/もが‘
    の「ほげ/ふが/もが」を記載するだけだったのですね。

    説明する文も次のように変えたらいいと思うけど。
    「ここに表示したいページのURLからforum.vivaldi.net/を除いたURLを記入します。文頭をスラッシュから記入しないでください。」
    (例:https://forum.vivaldi.net/category/26/日本 >> category/26/日本)


  • Moderator

    フォーラムの説明文が分かり辛い件
    多言語システムなのでシステム全体の変更が必要になるので原文から大幅に文章を変更するのは難しいかと思います。

    説明不足や分かりにくい部分で改善が難しい内容に対してはご不便ですがフォーラム内で頂いた質問に対してフォローさせて頂く形になります。

    0_1507775334684_0e4ad1ac-6f66-4520-a7e4-e1b5310784a1.png

    @kotetsu 最初の投稿加筆されましたよね?
    後で見た人が分かるように加筆部分に*追記 等の目印を入れていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。


  • Vivaldi Translator

    @zyxwj said in プロファイル設定関連項目:

    @kotetsu 最初の投稿加筆されましたよね?
    後で見た人が分かるように加筆部分に*追記 等の目印を入れていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    すみません。次回から追記についてはわかり易く記述するようにします。


  • Moderator

    恐れ入りますが、再編集は誤字脱字の修正程度でお願いいたします後で追記された場合通知が出ずに気がつかないまま見がしてしまう可能性がございます。

    私の言葉使いが悪くユーザー様に意見を書くと悪いように取られて荒れる事があったので、気分を害されないようにお願いしますね。


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.