src="https://update.vivaldi.com/stats/piwik.php?idsite=1&rec=1&bots=1" style="border:0;" alt=""

キャプチャーパネルを作りキャプチャー後フォルダを開かないようにして欲しい。


  • Moderator

    日本一vivaldiのキャプチャー機能を使っているんじゃないかと使っているんじゃないかと言うぐらいこの機能を多用しているんですが、キャプチャー後にフォルダーが常に自動で開くため、ブラウザをクリックしたりフォルダを閉じるのが煩わしく感じています。

    そこでキャプチャー機能で提案が2つあります。

    1・キャプチャー後のメッセージを数秒で消えるバルーンポップアップにして欲しい。

    2・キャプチャーパネルを作って欲しい。
    イメージはメモパネルに内臓のキャプチャーUIとサムネイル機能にプレビュー機能を追加した形です。

    0_1507369433986_screenshot_17.png

    wordpressのようなドロップダウン対応のアップローダーに対応出来ればすごく便利になりますね。

    キャプチャーも画像メモですし機能的に被る部分があるのでメモパネルにプレビュー機能等の実装で統合するのもOKです。

    皆様どうでしょうか?


  • Vivaldi Team

    @zyxwj

    ご要望ありがとうございます。
    1のメッセージというのは、キャプチャー後に出てくる以下のようなフォルダーという意味でよろしいでしょうか?

    0_1507643005381_f6b38ebf-82d6-4398-866d-af8024b8b91e-image.png

    サムネイルで見れる様になれば確かに便利ですね!:)
    また、ドロップダウンに対応したプラットフォームに、
    キャプチャーパネルから直接アップロードしたいという認識でよろしいですか?


  • Moderator

    @ahojo

    1のメッセージというのは、キャプチャー後に出てくる以下のようなフォルダーという意味でよろしいでしょうか?

    キャプチャー後キャプチャーフォルダーを自動で開くのではなく
    例えば「キャプチャー保存しました」or「キャプチャーが失敗しました」のような簡素なメッセージの事です。

    また、ドロップダウンに対応したプラットフォームに、
    キャプチャーパネルから直接アップロードしたいという認識でよろしいですか?

    そうです、wordpressはフォルダーから画像をドロップダウンでアップロードが可能ですので、vivaldiでキャプチャーした画像をファイラーを開くこと無く、キャプチャーパネルからサムネイルをプリッとドロップダウンして画像アップロード出来るようにして欲しいのです。

    キャプチャーフォルダーに限定せず任意のフォルダもパネルもサムネイル表示してドロップダウン出来るようになると更に便利ですね。

    画像はwordpressのメディア投稿画面

    0_1507649516342_d78f15fd-2dd8-4aba-9e47-13fc6339b7ed.png

    ちなみにキャプチャーフォルダーをウェブパネルで開いてみましたが便利に使える代物ではありませんでした。

    wordpressはメジャーでユーザーが多いですので、この独自の機能が実装されると目玉機能の一つになってユーザー拡大につながると思っています。


  • Vivaldi Team

    @zyxwj

    詳細ありがとうございます!
    キャプチャーした画像をそのままアップロードできたら
    確かに作業の幅が広がりますね!

    ポップアップメッセージの要望と共に
    社内で是非共有させていただきます!:)


  • Moderator

    検討ありがとうございます。
    最近のスレッドで似た要望がありましたので、こちらもあわせてお願いします。
    https://forum.vivaldi.net/post/165854


Log in to reply
 

Looks like your connection to Vivaldi Forum was lost, please wait while we try to reconnect.